Photo Image

PROJECT

企 画

当センターでは、公益事業の
一環として、
毎年11月頃に
セミナーを開催しています。

環境に配慮した生活行動や食品の安全安心に関心を持つための契機づくりとして、環境問題、現状と課題、行政の対応状況、企業の先進的な取り組み等をテーマとしセミナーを開催しています。

公衛検セミナー

令和5年度公衛検セミナーが終了しました。

令和5年11月17日にTKPガーデンシティPREMIUM仙台西口において開催いたしました『令和5年度公衛検セミナー』は、たくさんの方々のご出席をいただき、盛会のうちに終了することが出来ました。厚く御礼申し上げます。
 当日は、仙台管区気象台 気象防災部 予報課 山本美幸様と気象防災部 気象防災情報調整官 鈴木達也様をお招きし『天気の一般的な知識について』『地球温暖化に伴う災害リスクの増大と防災気象情報の利活用について』をテーマにご講演いただきました。
 今回のご講演につきましては、令和6年3月に発行予定の「カプセル№89」に掲載予定です。公益事業の一環として毎年開催しておりますこのセミナーは、無料にて聴講いただけます。今後も環境に関する話題を取り上げ、講習会の充実を図って参りたいと思っております。
どうぞお気軽にご聴講ください。

Photo Photo Photo Photo

広報誌の発行(公衛検カプセル)

無償でお届けしています。

年1回(3月)発行しています

当センター公益事業としておこなっており、環境関係業務に携わる方々を中心にお役立て頂ける情報を提供したいとの思いから長年継続発行している広報誌(公衛検カプセル)です。無償でお届けしておりますので、ご興味のある方は是非お気軽にご覧ください。

公衛検カプセル


DONATION|寄附の募集

寄附の募集

事業計画遂行のための運営資金として皆様からの寄附を募集しております。事業活動にご理解、ご賛同を賜りご寄附をお寄せいただきますようお願い申し上げます。

寄附の募集

CONTACT|お問合せ

お問合せ

公益財団法人 宮城県公害衛生検査センター
〠989-3126 宮城県仙台市青葉区落合2丁目15-24
TEL:022-391-1133 FAX:022-391-7988
営業時間/8:30~17:30[休日/土・日・祝日]
お問合せフォーム

ACCESS

アクセス

Page TOP